嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ショーツの手洗い、始めました

f:id:endchip:20181208072620j:image

ハンカチとかのちょこっと洗いには洗濯板が便利!的な記事を見てから

普段の洗濯と離して洗いたいもののために、洗濯板+折りたたみの桶を買った時があって

今は洗濯板はしっかり洗う必要のあるものの時に限るけど

桶はオキシ漬けするのにも役立つし

洗濯石鹸はいつもナイトブラを洗うのに使ってる

 

ナイトブラに限らず、下着屋さんで買う下着類って手洗い表記があるものが大多数なのかなって思ってるんだけど

言うてネット洗いすれば大丈夫でしょ!と思っていたあたし

ネットに入れてようがお尻の面にピリングができるし

洗いが優しすぎて汚れ落ちてない時があるしで

なんという無意味…いい匂いに洗い上がる他にメリットないじゃない…となって

ショーツも試しに手洗いしてみたのね

(汚れの部分だけ洗濯板、その他揉みなで洗い)

 

結果

めちゃ快適('ω')三( ε:)三(

他の毎日洗いの洗濯物はそのまま軽く手で絞って乾燥させてるんだけど

ショーツはちゃんとタオル脱水して部屋に干す

そうするとエアコンを使ってるこの時期、爆速で乾きます

今日穿いてたショーツをまた明日穿けちゃう勢いで乾く

 

タオル脱水っていうのは、軽く絞った状態の洗濯物を

乾いたタオルに置いて そのまま上からもタオルを被せて洗濯物を挟んだら

その状態で手で押して水分を取っていくやり方

 

こういうのって大体バスタイムにトリートメントしながらやるから

そこまで「これだけのために時間使ってる感」ってないのがいい

初めてのショーツ手洗いは洗濯物がどっさり溜まってる時だったから

洗濯機を回し出してから別個でわさわさしたわけなんだけど

一枚洗って〜くらいならほんとに直ぐ済む

ほんとはブラも桶にぬるま湯で振り洗いするのが一番いいんだろうけど

それは流石にめんどくさいんだぜ

下着は全部手洗いだよ〜って女性はどのくらい居るんだろう?