嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

新年を迎える準備/最近観た映画

届くのは年明けだけど買い足したトップス3着とスカート1着

お正月のお出掛けに向けてヒートテックを3着

WacoalのSALEでA by Amphiの下着を2着

f:id:endchip:20181230191118j:image

中敷きカイロと貼るカイロ

ちゃまんへのちょっといいご飯

中々いい感じである

 

下着は可愛いからと取っておいたものも

買い替えで新しいものが入る度に出番が少なくなってきたものとか

ショーツの消耗が激しくなってるのとかを処分対象にして回転

今年はブラジェニックがお気に入りな年だったなぁ

けど今回買った2着、盛るタイプとブラレットなんだけど

どっちも程よく寄せてくれて良き

 

あと特番の退屈タイムを解消するのに映画も観てる

f:id:endchip:20181230192824j:image

アリー スター誕生

ジャックは最初から最後までアル中のダメっぷりを発揮してるんだけど

嫉妬しても 焦りを感じても 惹かれていて愛してる気持ちは持ち続けてて

それが日常の中に垣間見えるからこそ

ラストの曲があんなに泣けちゃうんだよなぁ

 

f:id:endchip:20181230193242j:image

ゲーム・ナイト

ゲームといっても ボードゲームだったり連想ゲームだったりのゲームが好きな仲良したち

ゲームの演出とガチ勢の見分けがつかない辺りに平和ボケ感

とはいえあんなリアルにやられたらわかんないよなぁ

 

f:id:endchip:20181230193945j:image

孤狼の血

役所広司演じる大上は、ヤクザの事務所にも普通に顔出して世間話してたりもするし

必要な情報を吐かせるためならゴリゴリの暴力も厭わない刑事

アウトレイジで見る警察との癒着は お互いの利害関係を一致させて上手く揉み消すよ、みたいなニュアンスが強そうに見えてたけど

大上の上手く飼い慣らしてカタギの世界に支障が出ないようコントロールする、みたいなやり方もそれはそれで正義なのかも

松坂桃李が段々いい感じになってきたね