嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ここのところの【食べる】

日に2本の映画を渡り歩いたとき

渋谷のお目当てのお店が変わっちゃっててたから

道玄坂をもう少し上がってシャンティに行ったり

f:id:endchip:20190121135436j:image

   //パクチースープカレー

小網神社に行った帰りに御徒町に降りたって、前から気になってた鴨と葱に行ったり

f:id:endchip:20190121135603j:image

   //葱は月替わりで4種類の中から2つ選べる

豚バラ大根のCMを見て大根の煮たやつが食べたくなって即席ぶり大根作ったり

f:id:endchip:20190121135727j:image

ペットのお守りが欲しくて愛宕神社に向かう日、

北千住に途中下車してここのつでレバニラ食べたり

f:id:endchip:20190121140011j:image

   //レバニラ定食 900円。ハーフのセットもある

 

あとは帰ってきてからステモのパン屋さんで晩ご飯を調達

f:id:endchip:20190121184419j:image

   //パンピザ:蜂蜜ゴルゴンゾーラ、塩パン、ブルーベリーベーグル クリームチーズサンド

同フロアにもう1軒パン屋さんがあるんだけど

あたしはR bakerの方が好み

 

それと気になってた無水白菜シチューを作ってみた

f:id:endchip:20190123030713j:image

ついでに菜の花とブラウンマッシュのごま油炒め

 

体調崩したりすると食に関して無欲になったりしちゃうけど

美味しいは元気の源的なところがあるからガンガン食べていきたい

 

---

 

最近姪がキッズフォンを買ってもらったらしくて

メールしたりしてきてくれるんだけども

(SMSは受信のみらしくてメールになる)

バレンタインのチョコを一緒に作ろうねって言われたから

買う派のあたしも何か作るかもしれない…!

そして一体誰にあげると言うのか

(彼と会うとしてもタイミングズレそう)