嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

CCクリームの代替わり

ここ暫く定期便で買ってたCCクリーム、

到着予定日の一週間前くらいに発送されて、運送業者の拠点に置かれた後

その日になったら配達される、っていう手法らしく

そのタイミングで受け取れなくて再配達依頼を出そうと思ったら

既に期間が過ぎてるからセンターに連絡してねってなってて

激萎えしてる間に解約される運びとなりましたので(

これを機に別のやつに変えようと思うんだ

 

それで久し振りに@コスメをチェックして

気になるやつが見つかったところなんだけど

そういや使い続けてるフルーティア商品の口コミはあるんかいなと

検索してみたらすっごく評価低くて驚いていたのだす

フルーティア商品はオーガニックにこだわって作ってるから

オイルに関しては使ってる植物由来の香りは避けられないし

化粧水は確かにテクスチャがシャバシャバだから こんなんで保湿できんの?ってなるのもわかる

 

がしかし こういうのは継続的に使わないと効果がわからないものなんだよね

数日使ってすぐジプシーするタイプの人には向いてないの

あとオーガニック系を初めて使う人には逆に刺激を強く感じやすかったりして

使い始めに肌荒れするケースなんかもある

(使い始めの注意点としてちゃんと書かれてる)

 

定期便の履歴を見るに、既に3年は使ってるフルーティアの化粧水とオイル

それと途中から使いだしたクレンジング兼洗顔

今は顔の乾燥肌を脱してるし、31のあたしでも年下から同年代ないし年下に見られるくらいの肌であるよ

(とはいえ体質もあるから一概には言えないけど)

デパコスまではいかないまでも安くはない基礎化粧品を年単位で使ってるなんて感慨深い

ちなみに冬場の今はクリームもないと無理かと思ってたけど

Vitabridを付ける為に化粧水2プッシュ+Vitabrid → オイル5滴でブースト → 化粧水2プッシュ → オイル3滴

の順で段階的に保湿することによりふっくらパーティーですよ

 

そんなフルーティア信者であるからし

フルーティアのコスメラインにあるスティックファンデもとうとう気になっちゃう!

半年目安で使えて5,000円くらいなら十分アリだよね?

しかもスキンケアからのライン使いで相性もいい気がしちゃってるよね…?