嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

スティックファンデがやってきた!

CCクリームの容器が軽くプスプス言いだした頃、無事にフルーティアのファンデがやってきました

f:id:endchip:20190220200507j:image

毎度購入商品の使用方法の紙を入れていてくれるから

それを見ながら

3mmほど繰り出して、こんな感じで顔に乗せていって、鼻以外は上に引き上げるように伸ばしてとやってみると

とても簡単に整った感じの肌になり

冬場に気になることもあった、プレストファンデが終わった後の頬の乾燥も出ない

植物オイル、スクワラン、ロウと潤いを保持するような成分が多く使われてるけど

化粧前の保湿をしっかりやってることと

塗り終わった後に余分な油分を予めティッシュオフすることでベタつきとか化粧崩れは抑えられるそうな

 

こういうタイプのファンデは厚塗りになりそうな気がして避けてたけど

確かに伸びもよく 薄づき調子のまま肌にピタッと付いて補正してくれる感触

これまで使ってたCCに比べてカバー力も高い

これは。。アリじゃないか。。

(信仰が深まったといいます)

 

しかしさ Googleちゃんでオーガニックコスメって検索してみても

ざっと見た限りだとラブピープラネットはヒットしないんだよね

やっぱりお店で直に手に取って買えるブランドじゃないと知名度低いんだよなぁ

かく言うあたしも自分で見つけてないし

愛用してんのよと話してもみんな初めましてのリアクションよ

ブランドの知名度や普及度を安心や信用の材料として買うのは自然だものな

お気に入りのインディーズバンドを愛でてる気持ちです