嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

misokaを買ってみた

f:id:endchip:20190412080913j:image

携帯用の歯ブラシの買い換えを検討してる時

misokaって一本1,000円以上してるけど何がそんなにバリューを出してるのかと

ちゃんと読んでみたら、歯磨き粉の要らない歯ブラシだったんだね

水だけシリーズも遂にここまで来てたのか

柔らかめが好きなあたしは通常サイズのCOMFORTを購入。

 

早速その食後に使ってみると、使い心地は上々

面がツルツルになって汚れが取れてるのがわかるし

歯並びの関係で残りやすいところも強く磨かずにクリア(重要)

他の携帯用歯ブラシみたいにキャップがあるわけじゃないんだけど、専用のケースも売ってて

歯磨き粉が要らない分細身でコンパクトに持ち歩ける

(ただ、持ち運び時以外はなるべくケースから出して乾燥させてねと書いてあった)

 

家で好きに歯磨き粉を選んで使える環境なら全然気にしないんだけど

・小さいサイズの歯磨き粉を出してるところは大分限られる

・かと言ってフルサイズの歯磨き粉ごと持ち歩くのはやりすぎ感ある

(オフィスに置いておく、みたいな使い方ができないから常に自分で持ってる)

・だから仕方なくトラベル用として作られてる商品を買ってるけどトータルでハマってない

という懸念材料を一気に解消してくれる逸品となった

 

因みにmisokaはmisokaで携帯用のコンパクトになるタイプも出してるんだけど

硬さがふつうしかないからパスしたん

特に子ども用の歯ブラシだと、お気に入りのデザインで歯磨きを楽しくしようみたいなとこあるけど

磨いてる時の感触が心地いい方が圧倒的に楽しくなると思うんだよね

商品はたくさん出てるけど どれ使ってもそんなの硬さの違いだけで同じなんだから

と思ってる人には是非とも気持ちいい歯ブラシを見つけて欲しい