嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ついついやっちゃう

今見たら去年のクリスマスに始めたらしいディズニーヒーローズ(160日目)

元からガンガン色んなキャラクターが追加されてくタイプのゲームで

ステータスを見て主戦力になる可能性があるキャラであり

今のパーティに投入できるかで育成の優先度を考えたりしてたんだけど

アプリの1周年記念イベントとしてグーフィーが出たの

f:id:endchip:20190602133746p:image

これまでミッキーファミリー?は他に居なくて

ミッキーは回復&ゲージ技でステータスアップのよきサポートキャラ

 

そして今回追加されたグーフィーはタンク

自分にシールド×ダメージ耐性アップ、自己回復で倒れにくくなりつつ

ゲージ技では敵をスタンさせつつ味方全体の攻撃速度アップというスペック

 

今はスキルのレベルが低くてとても一人でタンクができる状態じゃないけど

前にもう一人置いてサポートタンクにするとすんごい役立つ

 

攻撃速度が上がるとゲージの溜まる速度も上がるし

通常攻撃もザクザクしながらゲージ技を繰り返す無双モードに近付くから

こっちが劣勢に見えても一度発動させる所まで耐えられさえすれば強い

これに似たスペックを持ってるのがウッディ

f:id:endchip:20190602135954p:image

マークした敵を攻撃することで小さく回復できることと、チャームを掛けて足止め

ゲージ技は基礎ダメージを少し上げつつ攻撃速度アップ

 

グーフィーのヤバさには敵わないわけなんだけど

赤、青、黄チームとキャラクターが振り分けられる中で別チームだから

このキャラだけ居ればいいって事でもないのがこのアプリの中毒性なんだな(あたし談)