嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

新しいノートを買う

70シートあったノートの残りはあと僅か

今はスペイン語学習で日々日々書くようになったけど

動画、本、映画、その他随時勉強と書いてた期間がほとんどなわけで

使い始めてから1年ちょっとでの買い換え

 

前回KOKUYOのやわらかリングのノートを買ったら

最近のノートのトレンドなのか、ページが切り取れるようになってて

切り取らなきゃ問題ないかと思ってたんだけど

それが案外めくってる間に切れ始めることがあるという事に気づいた

f:id:endchip:20190608213347j:image

ちなみにバスチアンがふとノートの上で爪研ぎしたらリングが2つほど破壊された

f:id:endchip:20190608214821j:image

(よりページが離れやすくなりました)

 

切り取り線のないタイプのノートを探しに行ったものの

中々リング、方眼、切り取り線なしって条件のノートがなくて

Webで探したら、KOKUYOから最近出たのがそれだった

f:id:endchip:20190608213449j:image 

ソフトリングノートbiz!

がしかし、店頭では全然見つからない

ので諦めてWebで買いました。

 

40シートだから比べた時に薄く感じるけど、きっと1冊ってこのくらいがちょうどいいんだろうな

画像にあるように、右側のページの端の方には空白のスペースがあって

マーカーでインデックスみたい色分けすることもできる

 

メインのノートはB5、サブで持ってるのはA5で

サブは書き練習、スペ語レッスンのボキャブラリー、普段のメモ的なもの

手で書いて手元で全部見れるのって何気にいいんだよなー‪(っ ॑꒳ ॑c)