嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

いよいよ現実味を帯びてきた

本講義開始まで2週間を切り

メルマガにアカデミー生向けのものが配信され出して

ああもう少しで始まるんだなと実感してきた

 

6月中に終わらせてしまおうと思ってた、初級会話編の書き取りまでは既に終わっていて

今はEver musicでその音声をランダム再生しながら、勉強したものがちゃんと聞き取れるのか

そしてそれを耳にした時に頭の中にちゃんと答えが浮かぶようになるのかというトレーニング中

声に出した方がいいから基本的には家でやる

けど移動中に集中して聞いてる時もある

未だに冠詞のつく・つかないに慣れてない部分があるなぁ

 

そして本講義が始まると、週に一度はネイティブとビデオ通話することになるから

今の部屋の状態では色んな意味で満足に通話できないぞと

前々から目星を付けてたものからは結果的に二転したけども

作業用のデスクを決めて注文した

f:id:endchip:20190622101427j:image

これが来るのに伴って、部屋のレイアウトを変える必要がある

テレビを反対側に動かして向きを変え、

ベットを縦向きにするか横向きにするかで全体が決まる感じ

最初はデスクにコンセント口のあるやつがよかったんだけど

幸い部屋の中には3箇所コンセント口があって

造り的にどの配置を選んでもそこそこ近いところにある状態になるし

選んだデスクにはタップ収納があってゴチャつかない配慮がされている

 

部屋の模様替えなんて滅多にしないから

気分転換にもなりそうだなぁ

いいスタートが切れるように進めてこう