嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

簡単に好きとか言うな

好きって言う割に少し前の話すら覚えてなくて丸っきり同じ会話をしたよね

好きって言う割にあたしが嫌がったり乗り気じゃない素振りにも気づけない

あなたはあたしの何を見てるんだい

となりましたので、今後は友達としてしか会えないとお伝えしたんだよ

(普通ならフェードアウトするところなんだけど

個人的にじゃなくても会う可能性のある人だから穏便に)

 

ベタベタされるのってやっぱり苦手だなぁ

相手が好意をもってしてる事を受け入れられない時、もしその相手が坂口健太郎だったらって一旦考えるんだけど

それでも嫌だと思うことは確実に嫌なわけで

なんていうか

ベタベタイチャイチャばっかりしたがられると

あたしの事をもっと知りたいとか嘘だろって思っちゃうんだな

 

前回それが繰り返されるのかと思うともの凄く憂鬱でデートを断った手前もあって

(本人には熱出たと言った)

電車のダイヤが乱れまくりの中キャンセルしないで行ったものの

相手はあたしの到着を勝手に早い時間だと思ってて

相手の想像より3時間遅く着くことになったわけなんだけど

家で料理を作って食べようって話をしてたのに

なんの買い出しもしてなくて

(あたしに意見が聞きたいならLINEでもよかった)

会ってすぐにお腹空いてるって伝えてるのにも関わらずイチャイチャしようとしてきた

そんなの今どうでもよくない?

想像してたより酷い展開だな?

 

テレビは言葉がわからないから見ない

職場でも大体英語で話すから日本語がいまいち上達しない

ボロボロになった財布と今にも穴が開きそうな靴下

ジュースのボトルに入れられた水

 

中々キツい。ふわふわ生きてる金ない学生なのかあなたは。

 

そんな彼のいいと思えるところは、優しいところだ

今回みたいにごめんなさいと伝えた時も、怒らずに受け入れてくれた

ちゃんと家に帰れるようになるのがわかるまで起きて待ってると言ってくれた

だからまだ優しくできた

 

会いたがりな人のお陰で、知り合ってからひと月もせずに収束を迎える本件

コンパクトでよいなぁ