嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

iPhoneは2年更新がちょうどいい

8から2年ばかり経った今、11シリーズの発売と共に機種変したよ

f:id:endchip:20190922040051j:image

カラバリのあるスタンダードな11でもいいかとも思いはしたけど

なんせサイズが大きいからproにしたん

それでも4.7インチからの5.8インチ、サイズアップしたなぁとこの記事を打ちながら実感する

f:id:endchip:20190922040003j:image

ホームボタンなくなるとどうなんだろう?って思ってたけど案外違和感なくて

全画面フルで液晶なのって快適やん

とか爆速で順応しちゃう

 

取りに行く日、その前に歯医者の予約もあったから

家でバックアップを取りながら、仕事用のサブ機を持って外に出てて

連休だからかめちゃんこ待たされてギリギリ間に合い

無事にバックアップが取れたことを確認してGO

 

一応、今までバックアップから復旧できなかったことはないんだけど

スタンダードな初期の加入パックの内容が更新されてて

スマパスはスタンダードからプレミアムになり

iCloudのストレージは5Gから50Gになり

あとはアップルケアまでがセットになってる状態だった

 

発売してすぐに購入レビューを上げてるツイートをいくつか見てたら

本体から出っ張ってるカメラが、重ね合わせたりした時に液晶を傷つけると見て

カメラ出っ張ってるって店舗で実機確認する時とか、手に持ったらわかるよね?って気持ちはあったものの

何かの拍子で傷つけたらそれはもうショックだから

これまで使ってたオウルテックの360°保護のケースを買った

f:id:endchip:20190922041020j:image

愛しいちゃんがより鮮明に撮れるようになりました

 

---

 

聴力を鍛えたら(チューニングしたら)、より言語学習が捗るんじゃないかという期待を胸に

こんな本を買ってみたよ

f:id:endchip:20190922041245j:image

この本のいい所は

各トレーニングのページにQRコードもついてて

CDじゃなくても音源を聞けるところ。

 

CDを聞くには、もちろん物理的な再生機器が必要になるわけで

ウォークマンを持ち歩くのも嵩張るし、家で逐一PS4で出し入れして使うんだろうかって

想像の時点で既にすぐ使わなくなるだろう状態になっちゃう

 

色んな生活環境があるから

音源を付ける場合に丸々Webアクセスになることはないのかもしれないけど

こういう配慮がされてるのは嬉しい