嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

迫り来る期日

DELEの試験がもう今週末やんけ問題を抱えつつ

自己紹介はもちろん、口頭面接で出代が予想される項目について

台本を暗記する気概で取り組まなきゃいけないところなんだけど

幾ら繰り返し目で追ったところで覚えられないから

口に出して練習したいんだけど

そうすると中々自宅以外ではできないわけで怠け気味だよね

しかし確実に受かりたいよね

 

申し込んだ時点では、筆記と口頭が土曜日にまとめてある感じだったんだけど

最終的な受験票には日曜に口頭面接となっていて

ある種猶予を与えられたような気持ち

あと筆記の作文も何気に気が抜けない

基礎を反芻練習して身につけるしかないだなぁ。

 

---

 

しばらく更新してない間にあったことは

スペイン語で書くブログを始めた

・ペルソナ5R(ロイヤル)をプレイし始めた

・西沢渓谷にハイキング(割とガチ)

・ついでに小銭入れを失くす

 

・韓国行く。可もなく不可もなくな旅行となる

・帰国後苛立ってたらうっかりバクちゃんを閉め出しちゃってバクちゃん失踪

↓気が気じゃない日々を過ごし、3日後に玄関から帰宅

 

↑主に旅行から失踪、無事帰宅するまでの間にスペイン語が疎かになり内容が吹き飛ぶ

 

・鷲神社の二の酉でつい奮発した熊手を買って飾る ←今ここ。

去年は神社が出してるかっこめを買ったんだけど、なんとなく熊手を買ったその前の年に比べて

売上が落ち込んだ時期が長かった気がしたのと

職場の人と酉の市の話になった時に

「これ以上大きくできないと思って買うのを辞めたら、翌年売上が下がった」

と聞いてしまったこともあって

1年間の繁栄を願うものをケチるのはよくないと気持ちを新たにしたん。

 

あと単純に、今回買ったサイズ感辺りからデザインやバランスがよくなってくる

15,000円だったんだけど、予算を伝えたらサイズダウンさせることなく

10,000円と御祝儀という形でお気持ちを置いていってと言われて

ちょっとお値下げしてもらえた( Ꙭ)

人情だね浅草