嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ママコスメ2回目

まだ然程毛穴に効いてる感じはわからないんだぜ…!

けどちゃっかり継続。

2回目のお届けの今回は、ブーストセラム的なやつの10mlがついてきて

洗顔後の化粧水の前でもいいし、クレンジングバームに混ぜて使ってもいいらしい

検索しても出てこなかったから、新しく加わった商品なのかな?

朝はフルーティアを使ってるから、クレンジング後のケアで使ってみよ

ほんで久しぶりにサボリーノの夜マスクも買お

 

ひとまず使ってみててわかったことは

・頬はくるくるしない方がいい →ヒリつきを感じることがある

・おでこ周りの角質がポロポロする時があって気持ちいい

・小鼻はくるくる

お肌に優しい!とは謳われてるけど、本気で肌弱な人には刺激あると思われる‪( ´•౪•`)‬

 

どこかで見た、美肌の美魔女的な人が

クレンジングも洗顔も極力擦らない!

クレンジングは馴染ませたらハンドプレス、洗顔は泡を広げて放置で十分

と言ってたのを思い出して

できるだけそれに倣ってみたりもしてるんだけど

結構ほんとにそれで大丈夫なのが吃驚した

 

身体を強くゴシゴシ洗った方がキレイになる気がする人が居るのと同じで

洗濯だって回すんだから、顔の汚れだって動き的には同じだろうと思ってたけど

少なからず、然るべきモノを使っていればそんな事は必要ないみたい

 

、書いてて思い出したんだけど

ブラジャーも手洗いする時って桶の中で振り洗いくらいでいいんだよね

皮脂汚れだし押し洗いくらい必要なのでは…?って気がしちゃうんだけど

フリフリしてるだけでちゃんと水が濁るもんね

洗う事に対しての先入観ってあるよなぁ。