嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

MISOKAからプラチナナノ歯ブラシへ

f:id:endchip:20200217200606j:image

移行する人が多い聞いて

なんでなん?と思いつつ、柔らかいブラシのやつを買って使ってみてるんだけど

体感でMISOKAよりもコーティングが取れるの早いんだよね

(MISOKA1ヶ月ちょい、プラチナナノ半月)

普通のブラシの方はコーティング取れないらしいんだけど柔らかめがなくて、

磨き方もシャカシャカするんじゃなくて汚れを擦りとる感じでやるんだとか。

 

しかしそれが液体ハミガキで復活すると聞いてたから

同じとこが作ってるやつだしと思って買ってみた

マスカットの香りがとてもよい

そしてフッ素とか研磨剤とかなんやらかんやらの添加物を使ってないのもよい

 

自然な白さ、とあったからたぶんホワイトニング効果はないんだろうけど

着色汚れが落とせるのであれば問題なし

使ってみたらなるほど歯の裏側までつるつるに磨けるのが復活した

 

あとはそろそろ買うタイミングだったデリケートウォッシュと

気になってたスティックの練り香水を買った

近距離でわかるくらいの香り方なら自分も酔わないし

部屋の中で使うのはちゃまんの事を考えるとはばかられると思ってたから

こういうのがあたしにはいいんだよな

 

大分メジャーな存在になった気がしてるデリケートウォッシュだけど

2018年秋のPEACH JOHN調べの段階で

専用アイテムを使用してケアしてると回答した人は18%と低かった

あたしが初めて買ったのは固形のジャムウソープで

泡を置いて3分も待てない問題や

スティックタイプのソープ途中で硬さがしんどい問題から

液体タイプが出始めてからはめっきり液体だけど

単純にシャワーで洗い流すだけじゃ複雑な作りのお股を洗えてる気がしないし

ボディソープなんて使ったら洗浄力が強すぎてカンジダになりかねないし

最早当たり前のケアアイテムなんだけど、案外広まってないんだなぁ

 

スクラブ配合と見て一瞬不安になったけど

小さい粒で気になることもなく

モイストタイプとあったけど割とさっぱりした洗い上がり

因みにさっぱりタイプはメントール配合で

これが中々のお股スースーだと聞いた

お股スースーさせる事で洗った感を出したいのか…?笑