嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

最近のちゃまん

かゆかゆのお薬を貰ってから5週間ほどして

すっかり腫れや膿みたいなベタつきはもちろん、地肌が見えてる状態の部分がなくなって

お薬自体も小さくなったら嫌がらずにご飯と一緒に飲んでくれるし

症状は無事に改善された

f:id:endchip:20200824065723j:image

急にお薬をやめるとぶり返す可能性があると言ってたから

頻度を下げてもう1回くらいはお薬もらうのかな。

 

猛暑が少し和らいで、通常の夏くらいの気候になってくると

食欲も正常化し始めてよく食べる

毛足が長いからね、暑いの苦手よね

 

それと 毎月のノミダニ予防薬にフロントラインを使ってたのから

より負担が少なく済みそうなレボリューションに変えるにあたって

コロナの影響で品切れになってたりするなーと見てたら

EU版のストロングホールドを見つけて買ってみたんだ

(名前が違うだけで成分は同じ商品)

 

フロントラインとレボリューションでは容器が違う


f:id:endchip:20200824070606j:image

f:id:endchip:20200824070609j:image

フロントラインは先をパキッと折って使うタイプで1日が浸透目安、前後2日間シャンプーNG

レボリューションはキャップをぐっと押し込んで開けるタイプで2時間が浸透目安、当日からシャンプーOK

 

今までフロントラインをやろうとするとすごく逃げ回るから

お風呂場にお水を飲みに行くタイミングでなんとかやってたんだけど

レボリューションになってからは逃げなくなったの

これは地肌に容器が当たった時、ちょっと痛くて嫌だったんだろうな(OvO)

 

遊びに関してはボールを投げて取ってこいみたいなのが好きだったけど

投げたものをダッシュで通り過ぎたり

すぐに飽きちゃうなーと思ってやってなくて

かと思えば、最近本を読んでた時

栞用に付いてる紐にめちゃくちゃ反応してて

段ボールを纏めるのに使うビニール紐を揺らしてみたら

それでも見事に遊んでくれたから紐遊びに移行しました

パンチすると弾かれてまた戻ってきてってなるのがまた楽しいっぽい

捕獲かじかじもできるし丁度いいのかなー?