嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ヨコハマトリエンナーレ2020 AFTERGROW

〜光の破片をつかまえる〜

f:id:endchip:20201005213840j:image

美容院で雑誌を読んでたら
ヨコトリやってるやんけ(なんならもう少しで会期終了やんけ)と気づいて
朝から行ってきたのみなとみらい

 

光の破片を〜ってテーマで開催された今回は
物理的に感じる光も、精神的に感じる光もあってよかったなぁ


f:id:endchip:20201005213940j:image

f:id:endchip:20201005213935j:image


メインの横浜美術館と、もう一つの会場にプロット48って会場があって
大通り沿いなんだな〜と思って歩いて行ったら
アンパンマンミュージアムの跡地を使ってるらしかった


壁の剥がし痕とか床の配色とか 全然いじられてないっぽくて
展示物がなかったらシンプルに廃屋なんだが()
こっちの会場は"自然に繁殖しなくなったエビを如何に交配させるか"
みたいな謎の研究テーマをもったエビ団体による展示が存在感ありすぎて
その他の記憶が既に少し遠いんだ

f:id:endchip:20201005214002j:image


f:id:endchip:20201005214037j:image

f:id:endchip:20201005214033j:image

 

あとこの辺に来るとついつい食べたくなっちゃうアップルパイ

f:id:endchip:20201005214057j:image
いつの間にか赤レンガとは別に横浜駅近くの建物にも支店ができてて
帰路を考えた時にそっちに歩いた方が都合がいいなと
いい天気の中お散歩がてら歩き
このエリアってほんと高層ビルと水場ばっかりで
造られた街感が強いとこよなぁ