嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

やっと続きを歩き出す

f:id:endchip:20201129205948j:image

ブラックフライデーかぁとPSストアを覗いてたら、キングダムハーツ2.8がSALEになってたからやっと買ったの

(今までも3はAmazonでいくらでも中古があるけど、2.8はいまいち見つからなかった)

メインのドリームドロップディスタンスは3に繋がる物語だから

これまでのお話をちょこちょこテキストで振り返りつつ

ソラとリクがマスター承認試験として眠りの世界に旅立つ話

 

今は5つめのマップまできてて、

トラヴァースタウンにはすばらしきこのせかい

ラ・シテ・デ・クローシュにノートルダムの鐘

ザ・グリッドはトロン:レガシー

プランクターズ・パラダイスはピノキオ

カントリー・オブ・ザ・マスケティアはミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士

 

これまでに出てきた世界のif的な場所もありつつ

すばせかはスクエニだからなのかな??

めっちゃ懐かしいと共に来年アニメ化するし新作出るしで再熱してるっぽい…!

 

話は戻って、キングダムハーツシリーズといえば宇多田ヒカルの主題歌がすっごく頭に残る

一番長く使われてた光

--

どんな時だって

ずっと二人で

どんな時だって

側にいるから

君という光が私を見つける

真夜中に

--

カイリと離れたり、心を失ったり、友情が危ぶまれたり

色んな場面でハマるんだよなこの歌詞

 

2と358/2Daysの主題歌になったPassion

--

二度と会えぬ人に場所に

窓を開ける


思い出せば遥か遥か

未来はどこまでも輝いてた

きれいな青空の下で

僕らはいつまでも眠っていた

--

主にノーバディの時の話だからぴったり

 

そして3の主題歌の誓いでは

--

今日という日は嘘偽りのない

永遠の誓い日和だよ

綺麗な花も証人もいらない

同じ色の指輪をしよう

--

未プレイだけど、ゼアノートの件がまとまるみたいだから

好きな曲だから聞いてるだけでもう高まるわたしなのであるよ。。