嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

マスクジプシー、終わる

姉の家にUNIQLOマスクを置いてきちゃった日のこと

着けないで電車に乗るわけにもいかないからと

最寄りのセブンで適当に洗えるマスクを買ったんだけど

その時手にした楽フリーマスクがすこぶる良くて、今はもっぱらこれしか着けてない

f:id:endchip:20210111232421j:image

買ったタイミングによって改良されてる事に気付いたんだけども

下のが最初に買ったやつ/上のがその後買ったやつ

 

変わった点は

・丸みを帯びて顎下の布が余った感じにならなくなった

・鼻側はゴム弱め、顎側はゴムちょい強めになった事で上下がわかるようになった

・縫い合わせ部分がほつれにくくなった ←重要

 

これね、ストッキングメーカーが作ってるマスクなんだけど

・頬全体まで覆ってくれて、肌触りやわらか

・息苦しくなりにくい(蒸れにくい)

で肌弱と化粧崩れ問題をどっちも解消してくれる

とは言え、フィット感の関係でファンデはとっても付くからそこだけネックだけど

着けてる間に痒くなったり痕がつかないのは大事だし

耐久性もよくなったからほんと助かる

(改良前は3回くらい洗ったところでほつれてた)

 

オフィシャルHPでは4色展開してる商品が載ってるんだけど

長崎で作ってるとのことで、こっちではそんなに流通してないのかドラッグストアで見たことはなく

こんなに素敵ならもっと広まってほしいなぁと思っているんだよ