嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

記録:今年の正月

f:id:endchip:20210111235353j:image

7時前着くらいで浅草寺に行くとやっぱり空いてて

お決まりの揚げまんじゅうを買い、出店が一切出てない今年だったから

おみくじだけ引いてすいっと移動して

一瞬スタバでお茶して帰ってきた

 

準備する時間になって、久々に姉の家のお風呂を借りたんだけど

水周りってほんと生活が出るなぁとしみじみしてた

姉の家はいい香りのするものが多い

あたしの家は肌に優しいものが多い

何に重きを置いてるかがわかる

 

ここのとこ、食器洗剤をヤシノミにしてて

ダウンを洗う時にも使ってみたけど手荒れとかしなかったから

柔軟剤も変えてみたらすっきりした洗い上がり

完全部屋干しだから洗剤は変えないと思うけどいいなヤシノミ

 

脱線。

おうちのお守り類は地元で揃え、バクちゃんのお守りは亀岡八幡宮に行ってみた

f:id:endchip:20210112000046j:image

ペットの事で有名な神社とあって、わんこと一緒に来てる人をちらほら見かけた

去年の神田明神でもらったお守りは別日に返納しにいって

f:id:endchip:20210112000145j:image

甘酒も飲めましたうれしい


f:id:endchip:20210112000303j:image

f:id:endchip:20210112000259j:image

 

お正月っぽいもの、おせちは食べれたけどお雑煮は食べ損ね

おうちでやたらバターはちみつ餅食うてる

f:id:endchip:20210112000355j:image

あと出来合いだけど七草粥も食べた

 

12月24日あたりからゆるっとファスティング味噌汁を飲みだして

今もゆるっと昆布水をストックして1杯分をレンチン→適量の味噌を溶かすっていうお手軽スタイルで続けてて

コロナ太りを解消させようとデブ舌改善に努めています

1.5kgくらい減ってたから意味あるぞ…だし昆布を買いに行こう…