嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

シャンプージプシー@VITALISM

君に決めたっ!! ©サトシ

f:id:endchip:20210126184741j:image

夏頃からDEMIのミレアムシャンプーを使っていたものの: 800mlで店頭1,500円くらい

f:id:endchip:20210126185128j:image

コスパは最強だが乾燥由来の絡み気になるわ〜ってなってて

しかしZACCに戻すと懐がキリキリと痛むから: 400mlで3,000円くらい

次はどうしようかと探してたん

 

最初は無印のエイジングケアが安価なのに良げだと見たけど: 300mlで990円

ダメージの少ない髪質の人ならありかなとあったのが気になってて

再度探してkitsonのが案外いいらしいとの情報を掴んでひとまずドンキに行くも

見つけてしまったんだよね

シャンプー解析ドットコムで1位を取ってるシャンプーだというVITALISMを…!プチ信者だから

 

WOMENとMENに分かれてて、1位になってたのはMENの方なわけなんだけど

ざっくり香りとメントールの強さくらいの違いっぽい

あの解析サイトで総合4以上をマークしてるのは信用に足るわと思い

価格も350mlで2,100円くらい、500mlで2,700円くらいのまぁまぁ許容範囲だったからお試しで小さい方にした

 

シャンプーのテクスチャは固めでとろみあり

泡立ちは若干弱めかな〜と思うけど

オフィシャルには二度洗いするもんだよと書いてあったから(!)そういうものなのかも

コンディショナーも同じく固めで数分置くタイプ

どっちも流すと髪がつるつるする

 

香りはラベンダー基調でゼラニウム、ローズなど〜のハーバルフローラルとあったけど

ハーブ感を強く感じて、一般的ないい香り長く続く系ではない

けどドライ後に強く残ったりしないから気にならない範囲

オイルを使わなくてもさらっと指通りよく乾いたから、これが継続してくれるといいな