嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

化粧品のあれこれ

・結局ママコスメのクレンジングバームは継続してる

酵素パウダーを使わなくてもクレンジングでつるっとできるのは貴重!

おうち時間が増えた時にBioreのジェルを買ってみたけど、なんかゴワゴワして3回ぐらいしか使ってない

‪( ´•౪•`)‬

肌のゴワつきを感じたらメイクしなかった日でも使うとさっぱりする

それでも小鼻が気になる時はホホバオイルを綿棒でくるくるさせてケアする

 

ちふれの泡洗顔を買ってみる

フルティアのクレンザーだとピリピリしちゃうことがあったから解約して

じゃあ洗顔はどうするのかと悩んだ結果

ちふれの泡の弾力と潤い残しながらさっぱり!みたいなのを見て初買い

ちょっと薬用っぽい香りがするけど問題なく使えてる

 

・サボリーノ、遂にマスクですらなくなる

元々貼ってる時間が60秒〜でいい激早OKのフェイスマスクなんだけど

カンカンのミストもあったんだね

2018年からバラエティショップ限定販売って書いてあったんだけど何故か全く見たことなくて

たまたまドンキにあったからやっと会えたね状態(

フェイスマスクだと容量的にできれば毎日使いたいところだけど

年末から二週間ほど(病院が診察を始めるまでの間)口唇炎に悩まされてたから

その間はすごーくシンプルな保湿にしてて

ミストなら患部を避けて使えるし、軽く首までかけたりもできていいなーと変更

実に楽である。夜はこれでいい

 

・ファンデブラシを使い始める

ある日突然繰り出せなくなったファンデ問題にぶち当たり

(繰り出しタイプのなくなるタイミングの感覚はマジで突然)

一旦オンリーミネラルのブラシをリップブラシみたいな要領で使い

顔に直塗りできない局面を乗り切った数日があったんだけど

その時に、あれ?ブラシで伸ばした方が厚みによる崩れも出ないし薄くキレイに乗るぞ…!!

って気づいて後日資生堂のブラシを買った

f:id:endchip:20210128130852j:image

このブラシのいい所は、大体のファンデに対応してる所

パウダー、プレスト、リキッド、クリーム

このタイプは例えばパフで、スポンジでとかね

あのほら、めんどくさいのズボラだから

 

---

ほんとに美容が好きな人とか スキンケアをしっかりしてる人からしたら

あたしはめっちゃ適当な部類の人なんだと思うんだけど

フルティアの化粧水とオイルを使い続けてる今の肌だからできてるっぽいところもあり

肌がキレイだねって言ってもらえる今に感謝しているッ