嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

新たなるクレンジング

f:id:endchip:20210428141333j:image

ママコスメから少し離れてみようと思って

新たなクレンジングを探してた時期があったんだけど

一度これかなーと注文してみたやつ(とてたま洗ひ肌)があたしにとっては刺激のオンパレードで

隅々まで商品説明を読んでなかった自分が悪いと思って買った分は使い切る努力をしたものの

いよいよ頬の荒れが目に見えて出てきた時にいたたまれなくなって

またざーっと探して辿り着いたのがECLASのチャコールクレンズ

今年の3月に発売されたらしい。広告で流れてこなかったら知らないままだったかも

 

・とてたま洗ひ肌

実はこれも炭の力で汚れを吸着するよってやつだったんだけど

ちゃんと肌に感じるスクラブが配合されてることと

ホットクレンジング=温感タイプであること

これで既に強力そうな雰囲気がわかるところ、

何故か説明分にはこの二つがほぼ書かれてなかった記憶

(パッケージをよく見ると気づく感じ)

そしてこの二つの要素をより強力にさせてしまったのがクレンジングのテクスチャ。

 

粘度がすっごく高くて、メイクに馴染むとするする〜っと

ならないのである

もうずっと固いまま。力でいくしかない

しかもウォータープルーフのマスカラは一切落ちない

これによってめちゃくちゃ久しぶりにポイントメイクリムーバー買ったさ

 

・ECLAS チャコールクレンズ(本題)

f:id:endchip:20210428142233j:image

蓋の裏側にスパチュラがハマるようになってるからなくす心配なし

手にとって広げる時、なんとなく固形感が残る節はあるけど顔に乗せるとするする広がる

おでこの角質がポロポロ、マスカラも落ちる

20~30回洗い流してねとあったからその通り流して

洗い上がりのしっとりさはママコスメよりも上

もちろん顔のごわつきも取れてる

 

毎月初回購入者の先着500名に特典として付けてるという美容液も入ってて

とろっとしたそれを付けるともう何も付けなくても大丈夫なくらいの状態にはなった

あとは黒ずみの改善がされるかに期待!

 

・お値段

都度買いすると5,960円するお高めなクレンジングなんだけど

定期購入にすれば初回1,980円、2回目からは3,480円(送込)で毎月届くようになるから

単価を抑えるために2個ずつしか届かないのだと保管が不安だなーって部分が解消されて

一番売れてるというDUOも3,960円する中、〜タイプとか色んな方向に分かれてない商品に謎の信用を寄せるあたしにはもってこいだった

 

ちなみに解約する時は電話で専用LINEのアカウントを取得して

web上での手続きになるっぽい。これも助かる

完全にコールセンター(対人)でしかやらねぇんだって謳ってるところって

その癖全然繋がらないとかザラだからほんとに助かる