嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

2021年の買って良かったもの

おい全然書いてなかった!!書く媒体が多くて!疎かに!!

 

f:id:endchip:20220120230532j:image

①お財布

薄いお財布が好きなんだ、そして小銭入れが見やすい・取り出しやすいやつがいい

を全て兼ね備えた財布を手に入れたんだよ

忘れ物予防を兼ねて鍵も財布に入れてるんだけど、鍵用の小さいポケットもあってマジで便利

 

f:id:endchip:20220120231016j:image

②米ぬか洗剤

布のパンティライナーを使い始めるのと同時期に買って活躍中

たんぱく質汚れが得意らしい米ぬか。ライナーは撫でてるだけで汚れが落ちるし

ねこのトイレ(本体)を洗う時にも気兼ねなく使える

肌当たりよく手荒れもしない。下着を洗うと洗濯石鹸よりもゴワつきが出ない

大変にいいです

 

f:id:endchip:20220120231513j:image

③ウォーターピック

フロスが入りにくいとことか、見ながらやらないと

あれ?ここやった?やってない?みたいになるのが嫌で遂に買ったDoltz

爽快感がすごい。使い始めは出血したけど数日で治まって、水圧MAXで使ってたら

奥歯の知覚過敏がギーンと反応したからそれからは弱くして使ってる…!

歯並び的に汚れが溜まりやすいとこがある自覚があるけど、ほんとにふっ飛ばしてくれる体感で

 

f:id:endchip:20220120232631j:image

④スカルプブラシ

シャンプーの時に使えるブラシがあるのか!と買ってみたこれ。

シャンプーを全体に広げてからブラッシングするようにシャンプーするって使い方をしてるんだけど

手で洗うよりも明らかにしっかり洗えるし、もじゃもじゃさせる無駄な摩擦も生まない気がしてよい

洗ってる間の抜け毛も気にしなくていいしさ。

使い終わったらブラシから取ってポイッとすればよいのだから!楽ちん!

あと気持ち髪の毛伸びるのが早くなった