嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

手を繋ぐ

手を繋ぐ、ってコミュニケーションは
愛情を感じる大切なもの
だと思っておるます

姪っ子と外に出る時は
よく一緒に手を繋いで歩くんだけど
それは小さい子だからふらふら何処かに行ったり
大人やらにぶつかったりしない様にって
安全を一番の目的にしてること
それは姪っ子もなんとなく解ってるかもだけど
そこにプラスである安心感と
仲良しだから繋ぐ、みたいな部分に
激しく萌えております
テラモエス

そういうのって付き合う人ともしたいんだ
こないだまで付き合ってた彼は
もう全然手を繋がない人だったけど
前に付き合ってた人は
そうするのが当たり前に繋ぐ人で
褒めたり好きな気持ちを言われるよりも
そういう部分で愛されてるなぁって
感じてたのかもなぁって思ったの


昔から写真を撮られるのって苦手なんだけど
一番の理由は写真写りが悪いから なの
自分の顔にすごく自信があるとか
そういうわけじゃないけど
カメラで撮られる自分の顔は
肉眼で毎日見てるその顔と違う
あぁ カメラで撮るとこの顔だよね
みたいな感じで
あぁ 電話で聞くとこの声よね
に似たものがある

これは必ずしも自分に限ったことじゃなくて
近しい人でも感じることがあるから
見た目通りに写る人と写らない人
この違いはなんなんだろうって
昔から思ってるけど答えが出ない

けど肉眼で見てるこの顔 その顔が
真実だと思うことでやり過ごす


お財布の寿命は約1000日
買い換えには立春後がいい
って風水に倣い
立春のあとに注文してお財布を新調したの
f:id:endchip:20130211202446j:plain
HIROKO HAYASHIの新作!
ここのお財布は 開けて直ぐ背に面した側が小銭入れになってて
ファスナーで閉じられたりしてないのがすごく便利
今まで使ってた財布と開ける方向が逆だったから
持ち方も逆に?って一瞬思ったんだけど
入れ替えてシュミレートしてみたら変わらなくて安心

あと使わなくなったお財布は
雨の日か水場の近くのゴミ箱に
布か紙に包んで捨てるのがいい
らしいから
機会を窺ってるところなのさ
水の気に触れるとお金が増えるんだとか。