嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

おうち入浴にも目覚めたい

たぶんなんかのタイミングで流れてきたTLで見掛けてお気に入りに入れてた入浴剤をね、買ってみたの

f:id:endchip:20230412223350j:image

EPSOPIAのバスソルト

まだ寒い時期に一般的な袋入りのバスソルトを買ってみてたんだけど

香りが強くてちょっと咳が出ちゃう瞬間があったり、お湯を抜いた後にも二日くらい香りが残ることによって

ねこがお風呂場に来づらくなったりしたから使うのを控える状態に。

というか、鼻敏感な民のあたしにはおうちのお風呂という狭い空間に充満するアロマ効果を求めてない

 

その点EPSOPIAは完全無添加で香りという香りなし、且つねこが床ペロする時の危険性も下がる

一回の標準使用量が附属スプーン1杯なのもよい

(2杯以上のものが多いイメージある)

 

お湯に入れると溶けるのが早いのか、すぐフレーク状のその形が見えなくなって

全く混ぜずに足を入れたけど溶け残りもなかった

お湯がまろやかというか、ちょっとした温泉に浸かったような

湯船の中で体を撫でるとうるうると滑るくらいの感触になって気持ちいい

ポカポカが割と長く続いて湯冷めもしにくかったし

出たあとのお肌もすべすべ

 

ここのところ背中とデコルテの汗荒れを感じ始めてきたところだったから

そういう肌荒れの解消に役立ってくれたらいいなぁ