嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

Shampoo

f:id:endchip:20121015123857j:plain

夏のペットホテル以来、フケが出始めたバクちゃん。

最初はストレスで出たものだから自然に治まるかなーって思ってたんだけど

量は減ってもなくなりはしないから

ペットショップで猫シャンプーを購入。

N ゾイック(ZOIC) キャッツ シャンプー 300ml

N ゾイック(ZOIC) キャッツ シャンプー 300ml

ZOICシリーズは犬種別にも出してるやつだし

リンスインシャンプーで一度でいいから楽かなーと

 

お風呂に入ってる時、よく中に入って来てたからなのか

いつの間にか体を濡らされることには抵抗がなかったし

今まではお湯で体全体を濡らすくらいだったんだけど

初めてのシャンプーも隅っこで大人しくしてくれたし

今後は気になった時に直ぐ洗ってあげれるな*

 

しかし流し終わってドアを開けると

ろくに体を拭かないままその辺を歩き回っちゃうから

毎回タオルを持って追いかけて

体を拭いて床を拭いての一連作業がめんどい(;´Д`)笑