嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

桃色の嵐


今年は桜の開花が早くて
直ぐに散る様なことを聞いてたから
取り敢えず近くの本土寺まで行って来たんだけど
駅を降りてからお寺に着くまでの道にも
ちらほらと桜が咲いてて
あぁ ほんとに春なんだなぁって実感する
f:id:endchip:20130324202106j:plain

この頃に本土寺に来たのは初めてで
紫陽花と紅葉のイメージばっかりだったのが
春も楽しめると新発見
f:id:endchip:20130324202045j:plain
入って直ぐの枝垂れ桜は開花待ちで
他にも何種類かある中で一番素敵だった桜はこれ
全面雲に覆われてたのが
少しだけ晴れ間が出てきたところ

他にも春に咲く花たちは可憐
小さい女の子が 母親に手を引かれて
きれーい って言いながら歩いてるのを見て
姪っ子もお花が好きな子になって欲しいなぁと思う

一頻りカメラで写真を撮ってから
この日はなんとなく沖縄料理にしてみた
f:id:endchip:20130324202815j:plain
沖縄そば御膳
沖縄そばを食べるのは初めてで
うどんに近い麺なんだと知りました
ジーマミー豆腐のむちっとした感じが好き

それでパキパキになった洗顔石鹸を買い換えようと
ハンズに行って買ったのはこれ
f:id:endchip:20130324203111j:plain
カサブクレイ石鹸
オリーブオイルで角質汚れが取れる
って記事を見てたのと
ガスールって美肌によかった気がするな
の融合を果たしたのがこの石鹸です←
乾燥肌におすすめ、ってやつもあったけど
たぶん大丈夫だと思われる
オイル主体だからうるうるした泡なんだけど
洗い流すとさっぱりするから
洗い心地はとっても好み
夜は年中パックするしね