嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

オルタナの女王決死戦

この間、渋谷のスコッチバンクに行ってから
またもやパンケーキ熱が上がってきて
表参道(南青山?)のAPOCに再訪したの
因みにスコッチバンクのパンケーキは
ほぼ小麦粉を使わず、卵をたっぷり泡だてて
マスカルポーネと焼くふわっふわのパンケーキ。
スプーンで食べますことよ
f:id:endchip:20140923143902j:plain
プレーンパンケーキ バナナとバター、メープルシロップ
甘いものでゴテゴテしてるのはそんなに得意じゃないから
純粋にパンケーキが美味しい!ってお店が好き。

APOCは親子でやってるのかな??
18時閉店なのに気付かず17:30くらいに行ったんだけど対応してくれて
閉店頃にパンケーキを焼いてた人が入口まで出てきてたんだけど
ホールのお姉さんと似てたんだ
都心の洒落乙で美味しいお店にありがちな
営業時間の短いお店のやつや…!!って思ってたんだけど
無理なく営業するにはそのくらいが丁度いいんだなぁきっと
店内は白基調でBGMのない佇まい
f:id:endchip:20140923144414j:plain
f:id:endchip:20140923144506j:plain
頼んだのはA’ 生クリームとベーコンが両方楽しめるタイプ
コーヒーか紅茶はホットがデフォルトで
紅茶は好きな濃さで飲める様にして出してくれる
2枚の周りにレモンを絞って
ベーコンの方にはバターを小さく切って乗せながら食べる
生地がもちっとしてて美味しさがギュッと詰まってる感じが好き♡

その後駅方面に戻りながら気になったものをチェック
f:id:endchip:20140923145202j:plain
すごーく観たかったんだけど これはちゃんと見ないと勿体無いと思って
時間も20時までだし 仕事帰りにでも行こうかなぁ

そしてワタクシのLIVE充実期間一本目
Chara×THE NORVEMBERS VS 女王蜂
f:id:endchip:20140923145607j:plain
恵比寿リキッドルームの10周年記念で
色んなバンドをワンマンやら2マンで呼んでるみたい
整理番号がA90で、全然好きな所に行けそうだったから
段上がりでカウンターになってるとこのセンターで観れました♡
対バンとは云えお客さんの3分の2くらいは恐らくChara勢で
女王蜂の持ち時間も45分くらいと短かったから
セットリストもコンパクトな感じだったけど
久し振りに告げ口でゾワっとしたり
折り返す頃には初めて観る様な人たちもノっててあったかい雰囲気
ワンコーラスだけだけどあいのうたをカバーしてたり
ラストの鉄壁を歌い終わる頃には
アヴちゃんまた泣きそうな顔してて 嬉しかったんだろうなぁ
彼女 どんどん綺麗になってくの

Chara×NORVEMBERSはCharaの楽曲主体で
来月の15日にアルバムが出るってノベンバの曲も1曲
アンコールでは女王蜂の燃える海をカバーしてくれてた!
Charaの曲って、ほんとに有名なシングルくらいしか知らないんだけど
あいのうた、やさしい気持ちとか聞けて満足です(。-_-。)
まったりした曲調のアーティストって どんなステージなんだろうって思ってたら
Charaはパワフルで可愛くて ずっと見ちゃう人だった
ノベンバも気になったから帰りに借りて帰ってきたの
彼らのラウド系な曲 きっと好きだと思うんだよなぁ