嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

さぁ人間見せて貰おうか

先月はハロウィンにかこつけて2回CLUBに行き
新しく人と知り合ったり
週末の日に 今年も会社の人たちからカードとプレゼントを貰って嬉しかったり
友達のダメ男話に疲れたり
人付き合いって色々だなぁと感じながら今日を迎え
ワタクシ無事に27になりました| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

誕生日はなるべく自分のしたいことをする!ってスタンスだから
今日は前々から気になってたチューリヒ美術館展に行ったんだ
f:id:endchip:20141102182439j:plain
有名な画家の絵も結構あったんだけど
その中でも初めて見るものが多くて
この人ってこんな絵も描くんだなぁって新発見があってよかったな´`
特にムンクの絵って、何か物凄くおぞましい絵しか生で見たことがなかったから
初代館長の肖像画が優しいタッチと色使いで描かれてたことに吃驚

序盤で現れたモネの
ノルマンディーの藁葺きの家と陽のあたる積み藁
この2枚でどうにも涙が出そうになって
ゴッホタチアオイとサント=マリーの白い小屋も素敵だったし
ジャコメッティの色彩のファンタジーは生命の様
マグリットの9月16日も観れて
ほんの少し ほんとにほんの少しだけスイスを感じました(

国立新美術館は18時までと 他の美術館より少しだけ時間が長くて
ゆっくりめに行ったから結構余裕持って回れた*
ポストカード、ハンカチ、紅茶を買ったから
帰ったら家に貼ってあるポストカードの整理と
紅茶はクッキーかパウンドケーキにでもしたい気分

来た時には気付いてなかったんだけど
帰り道で駅のホームに並んでるポスターを眺めてたら
f:id:endchip:20141102182956j:plain
13年振りにマグリット展やるらしいですよ♡
あたしが中学生の時、チャットで話すことがあった美大生の人が
マグリットが好きなんだって画像を送ってくれたとこから好きになって
初めて美術館に行ったのがBunkamuraで開催されたマグリット展だったんだ
来年の3月からだけど 今から楽しみすぎる‼︎

あ、それでハロウィンイベントで31日にageHaに行ったんだけど
ハズレなしのスクラッチを入場する時に配られてて
今日家を出る前に削ってみたら
f:id:endchip:20141102183732j:plain
まさかのエントランスフリー。引きが強い♡笑
HAYATOって人とCTS、VERBALの時間は凄く楽しめたから
有効期間で気になるイベントあったら行こうかなぁ
ageHaは広いからメインフロアでもぎゅうぎゅうにはならないし
落ち着いて観れるポジションもあるから
そういう意味では割りと安全そうゞ