嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

再加熱はジリジリと

ソフィーのアトリエを買う前にやってみてたドラゴンズドグマオンライン(以下DDON)
キャラメイクを好み重視で始めちゃったこともあって
序盤なのにしんどくて止めちゃってたんだけど
こないだ彼が来たときにちょっと遊んでて
立ち回りとかいい感じだなー ファイター基準でやり直そ
とか思い
男のファイターでリスタートしたら これがサクサク進む
(最初より大分色んな動作も理解できた)
初見プレイでつかえた敵を倒すときはサポート呼んで
ちゃんと武器防具をレベルに応じて新調する様にしてってやってたら
自分としてはまぁまぁいいコンディションに持ってこれた。
そんなこんなで ゲームは1日2時間まで!とか思いながらコチコチやっているのですね
休みの前の日 酷い時は5時間くらいやってるんだけどね

AIの動きの仕様の関係で自分が前衛やってるけど
今までのMMOでは大体サポート職に就いてたから
そういう戦術とか考えたことなくて
ガチンコのセンスが皆無だったあたしですが
なんとか人並みになれた気がします

今まではさ PTのときは絶えず安全な位置を取ってみんなのステータス管理して
消耗してる人見つけたらすぐ回復 状態異常のリフレッシュ
突っ込みすぎて倒れてる人を起こしたりとか
後方支援は後方支援なりに多忙なため
どんな風に戦ってるのかとかさ もう全然把握できてなかった
なんせ自分を除いて7人も居る

DDONでも PTメインで稼働するつもりなんだったら
俄然シールドセージをやってたいの
囮+壁×属性付与の支援職で
こっちだよーって敵の注意をひいて
どっせーいって攻撃されたら大盾でガードしつつ
場合によってはそのまま盾でぐらつかせてみたり
味方に攻撃属性のエンチャントしたり
敵に状態異常をくっつけたり
ちょう楽しい

このテンションで居たら 帰ってから3.4時間くらいプレイしちゃうんだきっと
と危機感を覚えた我、久し振りにちょこっと飲んで帰ろうと思って
近所のお店の人にお伺いを立てて来店しました
最初、飲みたい気分なのって連絡したら
飲めばいい!みたいに返ってきて
なんでなん、冷たいって笑ったら
仕事中なのだよー(T^T)ってさ。
そこでおいでとか言ってみないあなたよ(´・ω・`)って言ったらやっと気付いてくれて
無事美味しくお酒が飲めました
そしてそのひとも二人になってからはウイスキーをロックで飲みながら話して
3.4時くらいまでだらっとしてた

元々あたしが行ってたお店の人の繋がりなんだけど
あたしたち二人とも そこのスタッフさんの今のお店に行けてなくて
再来週に一緒に行くことになりましたの
あたしたちが一緒に現れたら それはそれは驚くんだろうなぁ
どないなっとんのや 二人の関係はよ
とかなるんだろうな(
サプラーイズ とかね、そういうテンションで行こう
もじもじしてたらなんかリアルだから ね?