嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

剥いでは塗って

部屋の状態は心の写し鏡だとよく言うけど

小さい頃から片付けられない親の傍で育って

物が多い環境に慣れきっていたし

それこそ親が親なら子も子状態なのであったけど

一人暮らしを始めた頃はそうでもなかった

けど 物が増えるにつれごっちゃりした部屋になっていって

テレビに取り上げられる様なレベル感ではないにせよ

汚部屋と呼ぶには十分な状態にまでなった

確かにあたしの心は 毎日をあまりよくない形で早く感じていて

体を休める時間を優先したいがために

家の中の色んなことが雑になってたなぁ

 

定期的に服は処分するけど ファブリック周りの物がなんだか捨てられなかった

そんな 特に愛着もなく置いてあった大きめのぬいぐるみや

毛布、次いつ使うのかわからない帽子なんかをまとめて捨ててみたら

急に部屋の中が小ざっぱりした様な印象になった

うん、悪くないね

 

ストレスが溜まったときにどの欲に走るか

それは人によって様々だけど あたしの場合は買うことに走りやすい

それでも前よりは衝動買いが減ったなぁ

 

住む場所を変えるなら いやもし変えないことになったとしても

さっぱりした気持ちで過ごせた方がいいことには変わりなく

でも大掃除くらいの気持ちを持って掃除しないと

変わらないんじゃないかって不安もあり

片付けと不用品回収をしてくれる業者をたくさん検索したけど

そのたくさん、で1~2時間を費やしてるくらいなら

その時間分自分で手を動かしたら目に見えて結果が出ると思わないかい?

という発想に至り もう少し自力で頑張ってみることにした

 

--

 

名古屋行きの旅券が届いた

成田の花火大会のチケットを確保した

そうして少し先の予定に胸を膨らませて

日々をこなしていくの

 

久し振りに踊りに行って

お目当ての人は気持ちよく聞けていい経験

クラブもお酒がもっとちゃんとしてたら

あんな金額でも納得できるけど

水商売もいいとこね それだけはテンション下がるなぁ

 

少しカラオケに行きたいな

借りてるサスペンス映画を観たら レッドタートルを観に行きたい

 

f:id:endchip:20160927005341j:image

 

涼しくなってきて うちのひとはすっかりこの場所がお気に入り

お布団の上に乗っかって寝てるときもある

そんな季節なんだね