嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

テラリア集中期間

イクラばっかやってないで、テラリアもやろうぜ!

f:id:endchip:20180809130707j:image

この特別なゴール(ゲーム上の最終目的)はなく、好きにワールドでパヤパヤするゲーム

どうしてマインクラフトを選ばなかったのかと言えば

マインクラフトは3D酔いする可能性をかなりかんじるから(重要)。

 

2Dの8bitな世界で過ごすわけなんだけど

条件によって引越してくるNPCとか居て

衣装のために呼びたいなぁとか

家具のために、上位アイテムを作るためにと

最初にやり出した頃は せまい、ふつう、ひろいから選べるワールドの中で

せまいにしてプレイしてて 途中で飽きがきてたんだけど

最近そこそこ戦えるようになったなーと思ってふつうのワールドも生成したのね

そしたらなんだか新しい発見とか、やり初めの頃より採掘が捗る感じとか

楽しくなってまたやってるの

 

ふつうでちょっとだけ考えて住居を作り出したことで

せまいはハードモードに突入させてもいいなって気持ちになり

アイテム増殖を適宜行うことで楽しくやってます

鉱石を地道に掘り探すのとか、リフォージの費用とか、建設に必要な木材各種とか

クソ時間かかると正直モチベーション下がる。゚(゚^ω^゚)゚。笑

 

昨日、初めて海賊団が攻めてきたんだけど

ゴブリン軍団と比べてかなり移動速度が早くて

やだァ!家の中に海賊溢れてる!とかなりがちだったから

その後、自分しか住んでない拠点の両サイドを掘って溶岩を流し込み

屋根の上から来なそうだったら屋根の端っこにクイーンスパイダーを自動砲台として置いて、

f:id:endchip:20180809132156j:image

※右の幅取ってるやつ。卵爆弾する

 

あとはインプを召喚してプチプチ撃ってもらう

これでブラッドムーンも結構大丈夫になった

ただ森の動物たちがうっかりダイブして溶岩に溶けるのは悲しい

もうちょいギミックを組んで解消しようかなぁ。

 

今はハードモードにした第一目標の翼の作成が済んで、こううんのおまもりで落下ダメージも消し

デストロイヤーをなんとか倒してホーリー防具とエクスカリバー作成まで完了

あとは探索用の明るい光源が欲しいんだけど

ウィスプもベルも、また別のボスを倒す必要があるんだよね

道のりは長い

ふつう以上のワールドは快適な浄化環境が整ってからハードモードにしたいんだよな