嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

草履と小説

買ったやで


f:id:endchip:20200802194552j:image

f:id:endchip:20200802194547j:image

四畳半タイムマシンブルースは、遥か昔に観た映画サマータイムマシン・ブルースを原案として

四畳半神話大系がコラボで舞台になった作品

これTwitter見てて発売日に知った(OvO)

 

今、3人が昨日にエアコンのリモコンを取りに行って

君たちもおいでよというメモだけがタイムマシンと共に戻ってきた所まで。

サマータイムマシン・ブルースをろくに覚えてなかったから

レビューを見ておさらいしてみたんだけど

なるほどしっかり原案に絡み合ってるなぁ

森見さんは新釈走れメロスを書いたりしてるし

自分の世界に置き換えるのも得意そうだよな

 

小説自体久しぶりに読むけどスイスイ進んでるから

前回買った猫を抱いて象と泳ぐはそんなに合わなかったのかもしれない

面白いんだけどなぁ

途中で読むのをやめちゃったまま手が伸びない

 

草履は足の健康に役立つと噂のケンコーミサトッ子草履

ブログで紹介されてたのを見てポチったん

草履はかかとがちょっと出るくらいがいいから1サイズ下をおすすめ

だが幅広とか甲高な人は1サイズ上がいいかも

とどっちやねんが発生しつつ23cmにしてみて

最初の鼻緒の硬さに苦戦しつつ外に履いて行ってみたら

徐々に馴染んできたから問題なさそう

 

レビューで文句垂れてる人はオフィシャルとか全く見てないんだな。。

サイズ感:かかと出るくらいがおすすめ

鼻緒:硬いから履く前に強く曲げてふっくらさせる

(それでも簡単にふっくらまでは至らないから、実際に歩いて馴染ませる必要はある)

鼻緒の位置:中心なのは左右交換しながらバランスよく履けるようにするため

 

だそうな。

普段履かないタイプの靴だから、脱いだ後に少しだけ浮遊感

一応踏ん張りながら歩けてるってことなのかもしれないな、軽く筋肉痛でもある…!