嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

天気の話、要するに飽きた

4年振りといわれる大雪にあったね

f:id:endchip:20180124115724j:image

この日は1日お休みにしてたから

それはもう一歩たりとも外に出なかった

二度窓を開けて外の雪景色を見た

20時頃には新雪状態だったその景色も

2時間もすると帰宅者が出始めて足跡がついた

 

前日、岐阜の友達から雪に気を付けてと連絡があった

天気がどうとか地震がどうとかいう時によく連絡してくれるんだけど

気を付けてね!うん、ありがとう

のやり取りで終わりたいことを長々と話されるのが疲れる

こっちが切々と大変さを語ってでもこない限りどうでもよくないかい?

もしくは返信遅かったら興味ないって気付かないかい?

それとも君の事気にしてるんだよアピールを労わないと終わらないのかい?

 

--

 

先週、5年以上振りに川崎の方に転勤になった人と会った

その人は早生まれで もう少しで40になると言った

そうか10個違いだったのか

そして知り合った当時から結婚願望の見えていたその人はバツイチになっていた

今は持ち家があるそうな

床暖房も浴室乾燥機もある3LDKのマンション

(後に部屋が空いてるから越すならうちにすれば、と言われる)

付き合った期間は訊かなかったけど 結婚生活は3年だったという

どうでしたか、結婚生活は

と訊くと よくわからなかったと答えた

 

出張で北海道にもよく行くらしいんだけど

ジンギスカンが食べたいと行ったら武蔵小杉のお店がおすすめと言われてそこに行ったんだ

f:id:endchip:20180124123730j:image

チャックロールの網焼きから食べ始めて

2人前食べてからジンギスカンセット

チャックロールは初めて食べたんだけど 本当に羊なのかと思うくらい臭みがなくて

レア焼きでも食べられるお肉だった うまー

ラム肉が一番脂で辛くならなくて好き

最初にビールを飲んで その後はボトルワインを二人で空けた

 

その後気分がよかったから

次の日の仕事を気にしてくれて1時間くらいとなったけど

駅を少しだけ移動した所にあるオイスターバーに行った

f:id:endchip:20180124124349j:image

食べ比べの3種盛りと、あと2種類食べた!

さっぱり 磯感あり ミルキー とか色々違いを感じられるのが楽しい食べ比べ

実は食べたいものを訊かれたとき、牡蠣かジンギスカンって言ったんだけど

どちらか悩むならどちらも、と言うのがこの人なのである

体質的に太らなさそうだけどよく食べる

 

--

 

今期のドラマは録画しながらちょこちょこ見てる

月曜日は海月姫、火曜日はきみが心に棲みついた、水曜日はanone

木曜日は隣の家族は青く見えると賭ケグルイ、金曜日はアンナチュラル、

日曜日に何故か99.9とトドメの接吻

 

anoneとアンナチュラルが当たり確定、

トドメの接吻も楽しめてて海月姫は原作読んでたのと瀬戸君かわいいから見て

その他も録ったりながら見するにはいい

 

あとはSONYのイヤホンをポチッたことからまたspotifyを使い出して

(納期3週間だったから到着は2月)

mixを整理していく作業