嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

6月から勉強開始

今年取ると決めていた動物看護師の通信講座

来月から勉強を始められるように申し込みをして

週明けに500円玉貯金を入金して支払った

f:id:endchip:20180529175155j:image

(とは言っても、子ブタちゃんが満タン寸前まで貯めた75,000円に

 お札をプラスしてはいるんだけども)

ここより安価で勉強できる似た講座としてペット看護師ってやつもあるんだけど

見てたらやがては動物看護師に統一されるみたいだったのと

今回申し込んだ日本ケンネルカレッジだと 認定後に任意でスクーリングも受けられるから

いざと言う時に自分にプラスに働く方を選びました

 

正直なところ、今後どんな風にペット業界に携わっていきたいかって見えてない

 

- ただ、少なくとも犬猫を迎える人たちにペットを家族として迎えるって意識を浸透させたい気持ちはある

無知な飼育から生まれる問題

ぬいぐるみ感覚で飼って自分が虐待してることに気付いていない人たち

迎えるにあたっての意識改革(ショップの陳列反対)

etc etc… -

 

それでもベースにあって損のない資格を

目標がしっかり定まってから始めればいいやなんて

そんな悠長なことはとても言えない

行動しない理由を付けるのは簡単だけど

後になってそれを言い訳にして 自分で狭めた選択肢の中だけで喚いて

不満や劣等感を抱えて生きるつもりなのかと聞かれたら絶対にそうじゃない

 

勉強と仕事の両立に対してストレスを減らすために仕事を変えたんだ

新しい仕事もそれはそれでまた勉強していくことがあるけど

学び方次第で活かしていける事だから苦にはならない

 

今今は自分の意識や生活に充実感を覚えて

それが快感になって 目の前がフルカラー