嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

石垣島/竹富島/小浜島_3día

7~9日で石垣島に再来していたよ

f:id:endchip:20191212022406j:image

今回は那覇の乗り継ぎ便で、一番の便になった関係で前泊になり

泊まってみたかったカプセルホテルバージンを果たしたり

f:id:endchip:20191212022428j:image

ギリギリで台風が通り過ぎた石垣島をバイクで軽くまわってみたり

竹富島はのんびりと地域猫を撮りながら見て周り

小浜島はコンパクトに見所を楽しんだ

f:id:endchip:20191212020834j:image

写真を撮るにはやっぱり晴れが最高で

マーペーちゃんからの景色はもちろん素敵だったんだけど

曇ってるとその素晴らしさを上手く収めることができなかった

f:id:endchip:20191212020952j:image

光の入り方が全然違うよね?

 

さすがに12月になって海水浴も難しいし

今回は海のアクティビティ一切なしで

ヤエヤマヤシ群落、野底岳(マーペー)トレッキング、離島ではサイクリングと

普段の旅行に近い楽しみ方をしたよ

 

川平湾もさすが観光スポットなだけあるなってキレイさだったものの

個人的に今回一番気持ちよかったのは小浜島のコーラルビーチ

f:id:endchip:20191212021149j:image

オフシーズン×漂流物たくさんで その辺りの美観には欠けるものの

ガイドブックにも載ってないというこのビーチはとてもきれいだった

 


f:id:endchip:20191212021630j:image

f:id:endchip:20191212021634j:image

八重山そば×ジューシーととうふの比嘉のゆし豆腐セット


f:id:endchip:20191212021810j:image

f:id:endchip:20191212021813j:image

珈琲味のサーターアンダギーとヤギ汁

トレッキングのガイドさんに聞くまでは海鮮スルーしてたんだけど

石垣は近くでマグロが穫れるからマグロが美味しいらしい

車海老食べたかったんだけど、台風の影響からかお店がやってなくて

海老そばとか食べれなかったのが心残り

 

日本最南端のお寺という桃林寺にもお詣りした

f:id:endchip:20191212022034j:image

お土産的な感覚での御朱印お断り的な貼り紙があって

転売目的の人も来てたんだろうなぁとちょっと悲しくなる

御朱印は自分で貰いに行かないと意味がないんだよ

 

次行く時には是非とも星空ツアーで満天の星を見るぞってことと

マングローブカヤックをやりたいな