嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

宮古島で初乗り

沖縄で海を楽しむなら宮古じゃん、でお馴染みの宮古島に行ってきたよ( •̀ω•́ )/

f:id:endchip:20180511185213j:image

アクティビティはもちろん、ホテルに関してもたぶんあんまり送迎ってなくて

空港にレンタカーの人がたくさん来てた

あたしはリゾートホテルじゃなくて市街地のビジネスホテルを取ったから

くるりんバスって少人数の相乗りバスで近くまで行った

 

そしてホテルにチェックインした後は予約してたお店に原付を借りに行ったのさ

ご主人は丁寧にここに何があって こうやって乗るんだよとレクチャーしてくれた

何を隠そうこの私、免許取ってから初めて公道を走ります

旅先でのドキドキ増やしてどうするんだとも思ったけど

結果的に交通量もスピード出し気味の人も少ない宮古島でデビューできてよかった♡

 

担当の美容師さんに教えてもらったまもる君もちょこちょこ発見できた

f:id:endchip:20180511185924j:image

2泊3日で行った今回のスケジュールは

✤一日目

宮古神社(御朱印)

f:id:endchip:20180511191919j:image

パイナガマビーチ、カママ嶺公園

f:id:endchip:20180511191935j:image

ご飯 : うまりずま

f:id:endchip:20180511191953j:image


✤二日目

ウミガメシュノーケル、前浜ビーチ

f:id:endchip:20180511192017j:image

来間島 あおぞらパーラー、パニパニ

f:id:endchip:20180511192048j:image

 竜宮城展望台、長崎浜ビーチ

f:id:endchip:20180511192157j:image

砂山ビーチ、伊良部島ドライブ、三角点

f:id:endchip:20180511192246j:image

ご飯 : ステーキとハンバーグのお店

星空スポット、レーべの村

f:id:endchip:20180511192315j:image

f:id:endchip:20180511192435j:image


✤三日目

宮古島海中公園(中のカフェでランチ)

f:id:endchip:20180511192350j:image

f:id:endchip:20180511192409j:image

f:id:endchip:20180511192422j:image

島尻のマングローブ

f:id:endchip:20180511192456j:image

ギャラリー&カフェ ウエス

f:id:endchip:20180511192552j:image

でお送りしました

 

二日目だけやけに充実してるのは

あともう一箇所だけ、と訪れた砂山ビーチで

スギちゃんっていう地元民のおいちゃんと知り合ったからで

新しく知り合えた人もいたし、この日のさそり座1位は伊達じゃないなって思ってたん

三日目の今日、本当は池間島大神島に行こうと思ってたんだけど

前夜に飲んだ1杯目のラムコーム(爆濃いめ)が効いちゃって

二日酔いで起きたからチェックアウト時間ギリギリまで休んじゃったんだな

とてもリベンジしたい

 

ちなみに9~11日の天気予報は、9日に少し雨、その後は11日にちょっと晴れるかもねって感じだったんだけど

9日は既に雨が上がって曇になってたし

10日は朝から晴れて 夜には満天の星空まで見えた

今日は今日とて晴れてたし

一人旅だと天気に恵まれる説が濃厚になりつつあるッ…!