嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

映画2本とVIVA LA ROCK

そんなGWを過ごしました

映画はレディ・プレイヤー1とサバービコン

f:id:endchip:20180507203948p:image

長めの作品だけど最後まで飽きずに観れた

その殆どはVRの世界で繰り広げられることだから

現実の主人公はそんなに動き回ったりしないんだけど

内部のハラハラ感とかでちょうどいいのかも!

 

AKIRAの金田のバイクとデロリアン

メカゴジラと戦うガンダム

めちゃ追ってくるドンキーコング

I’ll be backしながら沈んでいくアイアン・ジャイアント

とか

細すぎて気づいてないのもたくさん居たんだろうな

f:id:endchip:20180507205425j:image

サバービコンはCMで見てて ブラックユーモア的な作品なんだろうなーと思いながら観に行ったら

なんとも救いの少ない映画だった

ガードナー(マット・デイモン)は静かに狂ってるタイプの人だなーと思いながらも

オフィスで両手ハンドグリップしてるときだけはすごく感情出ててなんか笑う

 

---

 

VIVA LA ROCKは1日目の3日に参戦

f:id:endchip:20180508052423j:image

5周年を迎えたんだってさ

演奏開始のタイミングに必ず

VIVA LA ROォォCK!5周ねぇン!!って入るんだけど

確実にそんなテンションじゃないアーティストを多く観たから違和感すごい。笑

小袋成彬、D.A.N、sumika(2曲)、

ReN(2曲ちょい)、レキシ、Spitzサカナクションと渡り歩いたよ

f:id:endchip:20180508052904j:image

f:id:endchip:20180508052913j:image

離脱時間は大宮に行こうと思ってたけど

駅の反対側にあるショッピングモールで事足りたから助かった

f:id:endchip:20180508061720j:image

ローストビーフ丼 ゆずネギ塩

なお周りしかネギ塩感じられない(

 

サカナクションはやっと生で観れた

そしてどのアーティストよりも踊った

構成も上手いし、この日見た中では一番世界観に引き込んでくれるライブだったな

これで今月末のMETROCKでも見逃し厳禁が決定したわけで

さてどんなタイミングから行こうかなぁ