嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

蘇れ、毛髪。

夏が来る頃に一度ブリーチしてからと云うもの

色が抜けて金髪めいてくる度に

毛先がお亡くなりになり掛けてるのを気にしてて

かと云って美容院に行った時のトリートメントだけでは矢張り治らず

今回はパーマもしたから更なるダメージを受けてるんだけど

最早プルクルシャンプーがあれば怖くない気がしてきています(`ーωー)

 

一度試してみるのも続けるのも

定期購入の方が安いみたいだったから定期購入にして

お試しサイズの小さいやつを今使ってみてる途中のこれは

普通にシャンプーして流す

→もう一度泡立てて放置しつつ泡パック

→流してトリートメントを付けたら更に放置

と一連の流れに10分くらいは掛かるんだけど

全部が終わった後の髪の毛のつるつる感がハンパねぇ

と云うやつで

タオルドライをした後くらいから

今度は既にふわふわ感がハンパねぇ

と云う狂気の沙汰

 

ノンシリコンシャンプーは泡立ちが微妙だったりも多いけど

1ヶ月くらい本気で泡立ちの悪いシャンプーを使ってた後だからか

少量で泡たっぷりできしみも感じなかったし

今の長さだったら250mlで2ヶ月くらいもつんじゃないかなーと思うの

だから毎月じゃなくて2ヶ月に1回でいいな*