嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

三毛ちゃんとの出会い

うちの近くは野良猫が多いんだけど
この間 子供の三毛猫を昼間に見掛けたの
f:id:endchip:20130515010909j:plain
何ヶ月くらいかわかんないけど
比較的ほっそりしてる子
この時は警戒されつつも
家から歯磨きガムを持って来てあげてみたら
気に入ったらしくはむはむしてくれてて

そんな子に今日また再会して
声を掛けてみたら寄ってきてくれたの♡
最初は近所の人の家の前にいたんだけど
ついておいで って歩いてみたら
周りの様子を窺いながらついて来てくれて
家の下まで来てくれたから
一旦家に帰ってカリカリをビニル袋に入れて
出て行くとトイレを駐車場で済ませた所で
また家の下まで呼んで出すと
一瞬何かなって顔をしたけど全部キレイに食べて
その後なでなでしたら喉を鳴らしてた
なんたるかわゆさ

構って欲しいのかなんなのか
ついて来る間もゴロンとお腹を見せてみたり
生きる為の手段としての甘える仕草なのかなぁとか
考えたりもして
階段を上がって振り返った時に
ぢいっと見つめてるその感じとか
あの子もうちの子だったなら…
とか思っちゃうけど我慢

因みにバクちゃんは
自分から寝転んでお腹を見せる仕草は殆どしなくて
おねだりは専ら鳴くことでアピールする
お腹が空いてるとはむはむされたりするから
お腹が空いてるならはむっとして
って手を出してみる時があるんだけど
一度だけ"やーだ"って甘く言うみたいに
すんごい傍でにゃあんって言ったのが可愛すぎて
母さん萌え死ねました
ʕ•̀ω•́ʔ