嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

魔の三歳児

と云う期間が姪っ子にも確実に訪れている気がする(•́ω•̀)

月末は何処か行こう、といってて
すみだ水族館に行くことになったんですが
お出掛けの時はベビーカーを卒業気味らしき姪っ子は
歩き疲れては何か言い
否定的な態度ばっかりになったり
大嫌いだよって言う様になったし
それでもまぁ納得出来れば素直だけど
最後の方はあれもしたいこれもしたいって
引っ切り無しに違う要求を繰り返して
すんごい泣ながら車に乗ったと思いきや
窓を開けてバイバイを言う頃にはいつも通りで
子供は嵐みたいだなぁと
思いもする

すみだ水族館は小さめなスペースだから
迫力のある魚が沢山!って訳にはいかないけど
その分東京湾に住む魚たちのサイクルとか
クラゲのラボとか
学習的な側面から楽しむ場所なのかも
f:id:endchip:20130902081331j:plain
ミズクラゲは人気者だね
f:id:endchip:20130902081401j:plain
チンアナゴやらがニョキニョキしまくってる水槽とか
f:id:endchip:20130902081439j:plain
大水槽も一つある

********************

ふいに行きたくなって
駅から離れた所にある五感ずってダイニングバーに行ったんだけど
相変わらず何食べても美味しくて素敵だった
レバーペーストにはレーズンが入ってて
だけど水分量が割りとあるのか普通に美味しく食べれたり
仔羊のローストが幸せの食べ物だったり
曜日さえ合えば通いたいお店だよなぁ
f:id:endchip:20130902082535j:plain
白ワインで手軽に酔う
長時間の飲みじゃない時は
早々にワインを注文すれば済む体なのである