嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

睡魔と呼ばれて

月曜、母方のばあちゃんが仮退院で
母親のおうちに泊まってると云うから
姉様と予定が合ったから顔を見せに行ってきた
f:id:endchip:20131016164543j:plain
ご飯の支度中に楽し気な姪っ子
姪っ子は母親のこと好きみたい
美味しいものくれて おもちゃ買ってくれたりして
大して怒られることもない
ばあちゃん、と云うのは大抵好かれるもんだ

母親もばあちゃんも、声の大きい人なんだけど
ばあちゃんはすっかり声が小さくなったよなぁ
脳のことで手術したから余計なんだけど
もにょもにょしてて聞き取れないことも屡々
けど自分で歩けるし ご飯も食べれれば用も足せる
うちのばあちゃんを思うとまだ元気な方にすら見える
なのに 不思議だよね

アプリがあるんだ!と思ってDLしてからというもの
それはもう毎日プレイしてて
頭の体操的な感覚でぷよぷよクエストにハマっております
f:id:endchip:20131016170048j:plain
5色のカードにレベルと属性があって
相性が〜とか 消し方がどうとか
どうやらかの有名なパズドラ的なゲームみたいだよ*\(^o^)/*
パズドラも面白いんだろうけど
音とかキャラとかぷよぷよの方が馴染みがあるから
そういう意味でも楽しめて好き

しかし今日の台風は凄かったよね
朝起きた時からびゅんびゅんバシバシいってて
風でも止まる最寄りの路線は勿論ダウン
別ルートの電車も暫くは軒並み止まったまま午後になって
あたしは定時で18時までで必ず帰るんだけど
これから行っても意味あるんだろうか…と思ってお休みに。
と云うか、普段は即レスな会社の人からレスポンスが来てなくて
もしかして辿り着いてなかったんじゃないのかしら

学生の友達が ゲームを一緒にやろう!って
こないだ出掛けてる時にソフトを買ったりしてくれてたみたいなんだけども
なんせ学生だからバイトを週末に入れがちで
中々タイミングが合わずに時間が過ぎてく( ˘ω˘)
来週末ならどこか、とも思ったけど
あたしも返答によっては出掛けたい所があって
それを何時訊こうか 悩むなぁ