嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

異性を家にあげる、ということ

注目記事になってたブログを読んで
この辺の価値観の一般的なラインってよくわからないなぁと思ったわけです

女の家にあがる=ヤれる!って考えの男の人は、もちろん居るんだろうけど
そういう人のことは 色んな人と知り合う内に判別できる様になる
そんな人に家に行きたいなアピールをされたりしても
あれこれ理由を付けて 家の場所も知られないようにする

信用できる男友達のことは家にあげられる。
どんなタイミングで来るかにもよるけど
昼間に待ち合わせをしてて 相手が車で来てたりして
あたしがまだ支度中だったりとか
普通に外で遊んだ後 うちのねこの顔を見に来たりとか。
(ねこを理由にうちにあがっていたあの子は
  ご飯を振る舞う機会のときまで、決して部屋には入らなかった)

あと うちはソファ兼ベッドとしてベッドを使ってるけど
初めて来た時に 平気で断りもなくベッドに座る男はヤバイ
のでそれとなく帰ってもらえるようにする
一緒に寝れる(添い寝)人も中には居て
同性同士で寝るときみたいに 体に触れないのが前提だけど
くっつきたがる人は 単なる甘えんぼなのか 恋愛感情なのか
判断しなくちゃいけない
(一度で十分ジャッジできる)

とは言え 信用してる男友達であっても
変に気を遣わせたら悪いなぁって思ったり
勘違いさせたことでその後友情が壊れたら嫌だなぁって相手は
家にあげないし 相手の家にも行かない

---

昨日の朝 彼の夢を見たの
それで 夜に友達と飲んでる途中で
トイレに立ったタイミングでついで電話したんだけど
いい加減酔って呂律の回らないあたしに
これから出掛けないとなんだよねー
(何も言ってない段階で察して回答してくる瞬間がある)
新宿だったらあの辺に漫喫があるから行きなよ
辿り着くまで電話しててあげる って言ってくれたんだけど
今朝 酔い潰れて電話するのだけは勘弁 ってLINEが来てて
これは単に迷惑だからやめなさい なのか
心配するからやめなさい なのか
あー どっちなんだろう
珍しくこまこま連絡返してくれてたから
心配してくれてたのかなーって 思ったの