嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

その飴は毒か薬か

2週間してまた会って、スペイン料理が食べたいってリクエストで見つけてくれたお店は

基本的にはコースで出すようなお店で

上品でスパイスを織り込んだ料理たちを食べて

より一層スペイン料理が好きになった夜

f:id:endchip:20170302151400j:image

黄緑のアイスはなんとルッコラ

いちごも何かに漬け込んだ様な味付けですごく美味しかった

 

その後 彼が普段から行くバースナックに行って

(渋谷の駅から徒歩圏内で、大通り沿いに堂々とスナック!)

出たのは2時も過ぎた頃だったんじゃないかな

楽しそうにしてるのを見てると

時間がどうのとか言うのが無粋に思えて時計を確認しなくなる

 

彼は酔いが深くなると聞きたいことをストレートに訊く

けどあたしは上手く答えられない

それで寂しくさせちゃってるって解るんだけど

中々素直に伝えていいかわからない感情で

それが少し連絡が遠のいたって感じたときに

なんだか伝えられる気がしたの

(珍しく電話してきたとき

 話してる雰囲気は至っていつも通りだった)

だから次会ったら言ってみよう

 

---

 

ピラティスは3回目を消化

2回目は夜に行ってみたんだけど

換気されないままの空間に 色んな人たちの匂いが漂ってて気持ち悪くなって

1時間のレッスン 半分もうけていられなかった

3回目はあたしが具合悪くなったのを考慮してくれたり

朝イチで余分な匂いが少なかったからか最後までできて

予約入れるのは朝イチ限定だなぁって学習

そしてやっぱり翌朝にはしっかり筋肉痛になっている

 

--

 

何かあたしから誘える材料がないかなって

調べてたら森山未來が楽しそうなことをやってたから

チケットが取れる最後の日に観に行くことにしたんだー

久し振りだなぁ、舞台も森山未來

舞台ってドラマ俳優が出るようなのだと売り切れるまでが早いから

始まってからじゃ遅いくらいなんだけど

今回の催しは実験的な要素が大きいからまだ取れたんだろうなぁ

子どもの純粋な発想に触れる

大人がそれを受けて全力で応える

きっと素敵な日になるよ