嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

格安SIMデビューしました

いつかは…その内…と言い聞かせ

実現しない社交辞令の様に先送りにしていた仕事用端末を遂に契約しました( •̀ω•́ )/

 

クレジットカード決済が主流の業界の中

楽天モバイルは楽天銀行の口座(デビット付)があれば契約、決済できたから

料金プランも充分安いし、指紋センサーが付いてるHuaweiのnova liteにしたの

メイン端末ならもっと高スペックのやつにしてたと思うけど

仕事用は通話、メール、LINEとカメラは使うなーくらいの話のため

画像送信とか増えるなら3.1GBにする予定でいるけど

ひとまずはベーシックプランで月1,250円

通話はまだ月換算で40分も話さないと思うから5分カケホはなし

本体は春のキャンペーンで値引きがあったのと 楽天ポイント使って15,000円を一括決済したから

最初の請求は事務手数料とカケホの850円のみで

カケホはキャンペーン適用条件で加入しただけだから既に外してあって

2ヶ月目からは1,250円と通話料実費とかいう

キャリア携帯使ってると信じられないほど安い!

あと通話の機会が増えたら留守電とかは付けるかなぁ。

 

ちなみに通話料もアプリから掛けると国内通話はどこに向けても30秒10円、半額である

うっかり通常ダイヤルしない様に すぐ電話アイコンを通話アプリと入れ替えました⌄̈⃝

これは電話番号の前に特定の番号を付けて発信してるんだけど

アプリ越しだと薄いグレーで自動的に付けた状態にしてくれてることと

受け手は090~で着信するから特にデメリットはなさそう

 

これまでも家族でキャリアがバラバラだったり

本体高いから割賦にするし

データ定額ってそれだけで5,700円してるし(au)

iPhoneの場合アップルケアに加入しとかないと不安だし

etcで今の支払額は平均して11,000円くらい

割賦が終わったらここから-3,400円くらい?

auを使ってていいなと思うのは TOHOの映画が1,100円で観れるauマンデイのみ

こっちも楽天モバイルにしたら たぶんオプション込みで5,000円に収まると思うんだー

家のネット環境の通信費もあるし やっぱり乗り換えかなぁ

 

しかしもう何年ぶりのandroidなんだろう

iPhoneが感覚で使えるように設計されてるのと違って

androidはPCを触ってるような感覚に近いとこがあるから

この操作ってどうやるんだ的なことがまだ少し起きています

あとSimejiの入力がちょっとだけ遅いかな

あとは概ね快適!

メイン端末になんでもかんでも連絡が来なくなってくれただけで気持ち的に助かる。

よきよき