嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

二ノ国とかいう癒しゲームを買いました

予約してた二ノ国2をプレイし始めたよ\( •̀ω•́ )/

f:id:endchip:20180328023844j:image

初めてプレイしたのはDSで、その後これが出るまでの作品はノータッチ

ジブリが解散した今 このタッチで久石さんの音楽を聞きながらできるゲームちょう嬉しい

そしてこれで暫くはDDONのどハマりから抜け出せそう

 

最初の二ノ国は一ノ国の住人が二ノ国に迷い込む的なストーリーだったけど

今回の主人公のエバンはそもそも二ノ国の住人で

一ノ国ではどこかの国の大統領のロウランがテロの爆発をきっかけに二ノ国に飛ばされてくる

(そして何故か若返ってる)

エバンは時折夢の中で少年と話してるんだけど

この少年が一ノ国と繋がりあるのかなー?とか思いながら冒険しているぜ

特典の剣のセットが思ったより攻撃力低くて

けど売れない仕様だから後々強化できるんちゃいますの?と想像

 

色んなやり方でバトルのサポートをしてくれるフニャ(木霊的なやつ)はいっぱい居るらしくて

f:id:endchip:20180328030113p:image

最大4種類までバトルフィールドに出てきてくれるんだけど

通常バトルでは終わる頃にチャージが終わってこっちだよー号令聞けるよーってなってたり

スキルを強化できるだけの数になってたりするから

現時点で大抵は観賞用なのかなって

victory!の文字の後ろでよく フニャ〜って言いながらゆらゆらしてる

図鑑見るとその種類のちょっとした紹介が書いてあってかわいい

 

そしてまだ会ってないけどフニャおじさんなるひとが居るそうな

f:id:endchip:20180328030152p:image

犯罪の匂いしかしないビジュアルだけどいい人だって

聞いてます。。

 

サブクエストとかもできるようになったらもっと充実しそうだなぁ

何気にやり込み度の高いタイトルなんじゃないかこれ