嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

成田の花火は恒例行事

なんせ4年目である

f:id:endchip:20181014180300j:image

ずっと有料席で観てるけど、去年辺りからプレイガイドのチケット売り切れが早い気がするから

しっかり確保してかないといかんのですよ

プレイガイドの登録をほぼ網羅してるあたし、今年はe+で買いました

 

プログラムとしては、

成田山開基1080年を記念した歌舞伎テーマの和なスターマイン

有名なベテラン男性VS若手実力派女性の花火師の5番勝負

花火×色んな音でどんな化学反応が起きるか?の実験的なやつ

2008年にあったラピュタのテーマ曲のプログラム再演(たぶん)、

その他定番のプログラムでお送りして

また面白いことしてくれるなぁ。

見終わったあと、また来年も来ようね!と姪が言ってくれた

( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

---

 

無事にパスポートを受け取って 旅行の準備は着々と進む

耳を出せ、眉隠すなとか規定がうるさい写真だから

セットできなかったもののその場でざっとお団子にして撮ってもらい

パスポート化されたら思ってたよりは顔ぷくぷくしてなかったけど

堂々の丸顔の10年の幕開けである

 

--

 

近くのTSUTAYAがリニューアルオープンになってから

漫画レンタルが縮小されてちょっと残念に思ってたんだけど

漫喫も駅近で4件はあるし

新刊と映像化、このマンガがすごい!、ロングセラーを押さえつつ定番を置くくらいで大丈夫のんだろうな

まだ完全返却状態にはなってないけど控えの棚から見つけて読みたいの全部借りれた

f:id:endchip:20181014182134j:image

BEASTARS10巻、プラチナエンド9巻、累14巻(完結)

累は途中巻でどちゃクソ重い雰囲気になってきてからは買うのやめてレンタルにシフトしたんだけど

復讐云々、美への執着云々をキレイに整理して終わってよかった

プラチナエンドはポリタンさん消えて新展開、接触してきた協力者とどうなってくか気になる

BEASTARSは続・レゴシの成長とみんなの心の動き

 

あとは透明なゆりかごも読んだな

ドラマ化されて、毎話それぞれの感情で泣いてたけど漫画もやっぱり泣く

透明なゆりかごは産婦人科でのお話だけど、新しくお別れホスピタルって終末期病棟でのお話も描いてるんだよね

これも読みたいリストだったわ