嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

河津桜@三浦海岸

去年は河津町に行って

今年は神社に惹かれて三浦海岸に行ってみた

(しかしながら御朱印帳忘れた)

f:id:endchip:20190225234937j:image

陽の当たり方に左右されてるのか、通りには葉桜まで進んでる木とまだこれからの木とあって

全体的には見頃前だったかな??

桜祭り会場になってる池の裏手にある桜は逆に終わりを迎えていた

短い距離でこんなに咲き方が変わるもんなんだなぁ

f:id:endchip:20190225234942j:image

駅前の桜が丁度満開を迎えていた

 

桜の前にお昼を食べに立ち寄った三崎でお刺身定食を食べる

f:id:endchip:20190225235406j:image

立地的にも見渡す限りほぼ海鮮のお店で

お店のキッチンの人かふとビッグマック食べたいと言っていた

(美味しいものも毎日は飽きるの典型)

 

今回初めて使ったツアー会社は比較的マイナーなところだったのか

普段企画をやってる人が添乗員として来てて

言葉は雑だし喋りも下手、空調の調整がバカなど中々酷かったから

ツアー自体に問題はないけど中の人を添乗員にするのは考えものだと思ったわけです

 

新宿に戻ってきたのは18:30くらい

お腹が空きながらもパティシェリアでケーキを買い

ぶらぶらとNEWoMANに入ったらパンケーキの看板が目に入ってGARDEN HOUSEで晩ご飯とする

f:id:endchip:20190225235957j:image

店内のおしゃぷりにソワソワしながらメニューを捲ると、鎌倉ビールなんかを取り扱ってて

今日は神奈川推しの日だなァ とか思ってたんだけど

そもそもが鎌倉に本店のあるお店だったのだね

 

ふっくらと空気を含んだ大きめのパンケーキ

バターを伸ばし レモンを搾る

そのレモンの爽やかさでメープルシロップと生クリームを置いても嫌味じゃない甘さ

とても素敵さ

あとメニューの金額表記が税込なのが何気に助かる

パンケーキ1,200、紅茶600で1,800円という明瞭会計

ジャラジャラと細かいお金を探さないで済むのはありがたい

 

---

 

ゼペットで自分の顔を取り込んでみたら

思ったよりシャープな目元の私ができ上がり

そうなん?と思って友達に聞いてみると

惜しいって感じかな、もっと丸い目をしてるよねと言われたから

目のニュアンスだけ調整したら何気に似てるんじゃないかこれ、という仕上がりになりました

f:id:endchip:20190226001021p:image

友達とは向こうがまた髪フェチを発揮して私の従僕感を醸し出してきたからそこで沈黙しています(

あの子ってなんであんな素直に犬のようなの