嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

パンプスは短距離に

用事があって赤坂に行った帰り
陽の高い時間帯だったから
このまま電車に乗るのは勿体ないなぁと思って
てくてく歩いて日枝神社に行ってみたの
f:id:endchip:20130513233210j:plain
何やら立派な神社だった
永田町、国会議事堂の側にあるからか
周りはそれらしい雰囲気が漂っていたゞ

この日は日中27℃まで上がるって予報が出てて
お昼前の時間だったけど結構な気温
珍しくスーツを着てたから暑くて暑くて
けど日焼け止めも持ってなかったし
脱ぐわけにもいかず変なとこに汗を掻いた
境内の中には藤棚があって
いい感じの木陰になっていたよ
f:id:endchip:20130514042711j:plain

軽く参拝した後はご飯を求めて歩き出して
なんやかんやで表参道まで延々と歩き
前に行ったAPOCの近くにあったお店でランチ
f:id:endchip:20130514042951j:plain
4種類のソーセージ盛り合わせ
これに前菜とパン、食後に飲み物が付いて¥1,200
時間に余裕がある人向きなお店ですね
ソーセージは手前から
チョリソー、胡麻、まろやかなやつ、レモンとバジル?
みたいな感じで、下に敷かれたマッシュポテトで途中味をリセットしつつ
最後はカモミールティーを飲んでご馳走様
美容院で出して貰ってからカモミールティー好きなんだー

あとこないだ 日光に行ってきたお土産にって
姉からにゃんまげのチョコクランチ貰った^ ^
f:id:endchip:20130514043841j:plain
にゃんまげ…会ってみたいぜ
ショーを見た話をしてくれてる時に
猫が好きな姪っ子がにゃー!にゃー!って言い出して
子供ってやたら声が大きいからまぁ聞こえない。笑

バクちゃんのことを触ってると
長く触ってた時とか
あんまり触られたくなかった時に
やんわり爪を出した状態でえいってされて
いたーい とか
ちょっと怖そうな素ぶりをすることがあるんだけど
基本的には好きで居てくれて助かる
すんごいなでなでしながら
ふわふわして気持ちいいねー!って
笑顔だったのが可愛かったなぁ

そんなバスチアンは最近窓を開けてアピールが凄い
一度天気がいい日に開けてたら
それから日々窓辺に行ってはにゃんにゃんして
バスチアンは強くおねだりするよりも
寂しそうにした方がお願いを聞いてくれるのを知ってるから
何度かにゃんにゃんして放置されると
直ぐ鳴き方を変えてくる
それも可愛いから いいんだけどね