嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

縁起物で験担ぎ

たまたまその辺りを通りかかったら酉の市で賑わってて

あんまりたくさんの熊手があったもんだから

お正月にすごい人ごみの中を探し歩くよりも

この日に買おうかなって気持ちになって

初めて熊手を買ってみた

f:id:endchip:20161124175855j:image

f:id:endchip:20161124175903j:image

商売人なのかなーって人たちは 担いで歩けるくらい大振りなのを買ってる人も多くて

お店の並んでる通り一帯から商売繁盛の掛け声が聞こえてきたり

賑やかで楽しかったなぁ

入谷の近くから入った筈なのに

どこかなーこっちかなーと歩いてたら結局浅草まで行ってしまった

 

玄関に飾ろうと思ってるんだけど

どう固定したらいいのかわからなくて

壁とにらめっこしてるでありますよ

 

そしてまさかの11月中に訪れた初雪

極寒そのもの

これはもう極暖を買って帰るしか!